Light My Candle

by RENT

MUSIC THEATER「Funfair」

f:id:smusicsls:20171016184658j:image

MUSIC THEATER「 Funfair」

日程:2017/10/15 18:00 (全1回)

会場:有楽町朝日ホール(有楽町駅)

座席:http://www.asahi-hall.jp/yurakucho/hall/zaseki.html (今回Aタイプ)

 

BMI事務所所属の俳優・女優がメインのコンサート。

出演はJKim、渡辺大輔、蘭乃はな、髙﨑俊吾、田村芽実/竹田容子、輝海健太、Mayu

感想、セットリストは以下

 

 

日曜の夜公演のみというなんというか勿体ない日程で開催されたコンサートに行ってきました。

公演自体は1時間半の正直言って物足りなかったかな。

S席10000円、A席8000円?

1時間半を1万円の価値に引き上げるのって相当難しい気がするんですけど、内輪の発表会だとこういうものなのかしら。生オケ至上主義ではないので録音でもいいんですけど、この内容で生オケでもないのにも関わらず1万円?ってちょっと疑問でした。

内容に関していえば、うーん、どうしてこうなんでしょう、盛り上がりどころが分からなかった。

竜頭蛇尾かな。最初の導入からどうなるどうなる??ってちょっとワクワクしていたんですが、どうも盛り上がりどころがわからず、しぼんでく感じ。期待しすぎたんでしょうかね?

ただただ曲を並べるのではなく、少し物語を感じさせるような曲並びにしたらいいのにって思います。

出会って、仲良くなって、喧嘩して、和解する。そんなかんじ。起承転結が欲しい。わたしがわからなかっただけ?

ミュージカルナンバーをうたうコンサート、何度か行っていますが、いつも何故聴かせる歌ばかりなんでしょうか。良い方は悪いですが、本人が気持ちよく歌える歌を歌っている気がします(笑)

個人的にはもっとこう、盛り上がる曲をこのメンバーがそろうことなんてないんですから、歌ってほしかったな、って。ソロもいい、二人で歌うのもいい。でも出来るなら全員で歌ってもいいんじゃない?まあ最後は当たってたけど、要所要所にメリハリをつけて欲しかったー

レミゼなら民衆の歌、RENTならSeasons of Love、ロミジュリなら世界の王、気持ちが盛り上がる曲を歌ってほしいなあって言う我侭です。(女子多いからまあ難しいんでしょうけどね)

美女と野獣のビアゲスト(これは先月のI LOVE MUSICALで歌ってましたね)とかリトルマーメイドのアンダーザシー、いろいろ好きな曲は世の中に沢山あるのになんでうたわれるのは好みじゃないんだろうwwwwって気持ちが素直な感想かな

 

まあ、好きな曲でもこの人が歌うとちょっと、っていうのはありましたが…笑

(以下敬称略している部分があります)

 

1.ALL That Jazz JKIM

2.I wanna be loved by you 田村

3.Out Tonight 蘭はな

 

4.オリジナルの曲に合わせてダンス 

5.Candyman JKIM 田村 蘭はな

6.ラマンチャの男 渡辺

7.エデンの東 

8.ニューシネマパラダイス 蘭はな

9.今も信じてるわ

10.オペラ座の怪人 渡辺 蘭はな

11.Aimer 田村 髙﨑

12.Sun and Moon 田村

13.最後のダンス 渡辺

14.circle of life

15.ストレンジャーライクミ― 髙﨑

16.愛の導き 渡辺 蘭はな

17.You'll be in my heart JKIM

18.輝く未来 渡辺 田村

19.リフレクション

20.僕の願い 渡辺

 

私、RENTだいすきなんです……。タイトルにもしている通り、ミミとロジャーが大好きです。Out Tonightも大好きなんです。なのにこんなにも違うなって思ったのは初めてでした。ああ、ジェニファーちゃんのを聞き直したい……全然音程リズム感声量声音ミミじゃないんだもん。オペラ座の怪人もうーん、アレンジ…好みではないです。あのおごそかな曲調どこへ消えた???

 

言いたい事たくさんあるんですが、愚痴にしかならない。

Aimer綺麗だったなーって思います。田村さんの歌い方前より気にならなくなったのがよかったー!癖が強い印象をもっていました。

髙﨑さんは素直に歌う人だと思います。もっとのびそう。音程に安定感があれば、古川雄大さんみたいにのびのび歌える存在になれるのでは?ちょっと声質は似ている気がします。言い過ぎかな

JKIMさんは声量が違いますね。ただただ素敵でした。

渡辺さんは表現力を一番強く感じました。きもちよさそーにうたってましたね(笑)現トートに引っ張られた最後のダンスだったような気もします。彼自身のオリジナリティはあんまり感じなかった。どこかで聞いたことある歌い方という印象。

蘭はなさんはほんとにねえ。もうちょっとなんとかなんないのかな(笑)うーん。うーん。可憐でかわいらしいのになあ。残念。なんか、外すよねえ。

 

関係者が多かったので、まあ関係者向けの意味合いも強いのかなと思いました。勝手な憶測です。

funfair のfunは楽しむという意味だけれど、各々のファンのためのコンサートでもある?だっけな?そんなことをおっしゃっていて、この中でどれくらい満足しているのかなと思いました。概ねみなさん満足そうでしたが。

辛口になってしまってごめんなさい。